FC2ブログ

御苑ピクニック

行楽の秋です。
日曜日は大学時代の友人と鍼灸師の後輩とそのお客さんという、お互い初対面のメンバー構成で
新宿御苑でピクニック。

御苑には今まで何度か来ていますが、いつも工事中だった温室がいつの間にか完成していて
今回ついに入ることができました。









こんな立派な温室にも入れて入場料が200円しかかからないんですよ。
都内に住んでいても来たことがないという人も多いですが
ここを知らないなんてもったいない。有数のお勧め観光スポットだと思います。

この日は木枯らし一号が吹くという日だったらしいですが
確かに時々強い風が吹いて空のお皿がひっくり返ったものの
日差しは暖かでした。

今回は友人がミニテーブルを持参してくれたので
かつてないほど快適に食事を楽しめました。




各自持ち寄りにしたのですが、みんな気合いが入っていて
思いつきで気軽にピクニックに来ました、とは思えない豪華な食卓でした。
私の持参した渋皮煮の瓶の蓋がかたくて開かないというアクシデントが発生しましたが
通りすがりの子連れ男性にお願いして開けてもらって無事解決。
ちょうど後輩ちゃんの婚活話で盛り上がっていたところだったので
「素敵!ああいう人がいい~」と一同でときめいてみたり。
御苑ピクニックは今後も毎年の恒例行事にしたいと思います。
Date: 2015.10.27 Category: 日々徒然  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Saori Takano

Author:Saori Takano
「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。

鍼灸治療は相性も重要、
来院するかどうか迷っている方は
ざっと読んでいただいて相性の参考にしてくださいね。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ