FC2ブログ

二胡、購入!

この夏から二胡を習います!
先生はもちろんドレッド阿多先生。

で、初心者だし審美眼もないので、楽器を買うところから助言願いました。
阿多さんもお店の前を通ったことがあるから知っているという、ネットで見つけた二胡名師堂

fc2blog_20120628082146069.jpg
ホームページの説明で品物が良い印象を受けたので期待して行ってみたのですが
阿多さんも「うん、ちゃんとした作りですね」と。
お店の方が、練習用二胡とそれより一段高い二胡を
「全部弾いて比べてから買ってください」と弾かせてくれましたが
高いほうを薦めずに
「練習用で十分だと思いますよ」と良心的対応でした。

↓(私は弾けないから全く触らず、選択は阿多さんにお任せ)

名師堂お試し中

「なんだかミンミンいう」「ちょっと音がこもってるなあ」「わりと響くかも」「音でかい」・・・と
1台ずつ感想を述べながら次々試してみる姿がかっこいい。
そしてすみませんが、私には細かな音の違いはよくわかりませんでした・・・ははは。
そのうちわかるようになったらいいなあ。
こんなレベルだから、今はやっぱり練習用で十分。
もっと安いものも通販に沢山ありましたが、
何が来るかわからないし、実店舗で買った方が壊れた時のメンテナンスも安心なので
ここでそれなりのを買って良かったと思います。
お店の中に「二胡名師堂」の名前を商標登録した証書が置いてあるのは
楽器のクオリティに自信があるからだな。

そういえば、「きよら鍼灸院」の名前も、
私が開業したときはネットで「きよら」で検索しても
治療院系に関係するようなものは何もひっかからないのを何度も確認して開業したのに、
最近サロンの名前に「きよら」を使用しているところがちらほらと。
最初は「なんでその治療院名?」と言われることも多かったけど
「きよら」の発音が癒しイメージで世間で定着したかな。

二胡を習う目的は自分のリラックスのためなので
早く上手くなろうなんて焦らずに、きままにゆっくり始めます。
「ラストエンペラーを閉眼で弾く」のが最終目標。
Date: 2012.06.29 Category: 食べ物や雑貨の話  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Saori Takano

Author:Saori Takano
「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。

鍼灸治療は相性も重要、
来院するかどうか迷っている方は
ざっと読んでいただいて相性の参考にしてくださいね。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ