水と安全はタダじゃなくなった

鍼灸仲間と「解毒のツボ」の話になり、
その経緯でチベットに伝わる「マントラ解毒水」なるものを作って
飲ませてもらいましたが・・・
何口飲み比べても「普通の水」と「マントラ水」の違いがわからず。
ううむ。私のセンサーは鈍いようです。

ペットボトルの水にお金は払わない主義でしたが
今後もずっとあちこちで放射性物質が出続けたらどうしましょう・・・
保育園の担任の先生のご実家の近くには湧き水の出る場所があり
現在、東京から水を汲みに来る車で行列中だそうです。

周囲では水道水が心配でウォーターサーバーを契約する人が何人か。
色んな会社がありますが、果たして全てが「安全」なんでしょうか?
安全な水がタダだった頃が懐かしい。
友人宅に北海道のお母さんから「試しに1本買ってみたんだけどお水って高いのねえ」というので
いくらか聞いたらなんと、2リットルのペットボトル水が480円だったそうです。
480円!一体どんな水?
特別な店ではありません。AEONでの話だそうですよ。しかも皆行列していたとか。

今後の「安全な水」販売の動向が心配です。
便乗値上げも、いい加減な品質で一儲けしようとするところも、
浄水器で詐欺をするところも出てくる気がします。
Date: 2011.03.31 Category: 日々徒然  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Saori Takano

Author:Saori Takano
「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ