FC2ブログ

BARAKAN中毒

愛用のB&Oのカセットデッキが壊れた。
この頃のお気に入りは
BARAKAN MORNING
これが始まってから本当に、朝が楽しくなった。
クラシックだとどうもエンジンがかからないし、
かといってノリが良ければ必ずしもテンションが上がるわけでもないし、
曲の間に挟む短いトークも含めて不快じゃない番組って、そうそうあるものではない。
夜はなかなか良い感じのものがないので、
家事のBGM用に毎朝カセットテープに録音していたのだけれど
夜にそれが聴けないのが非常に悲しい。たった2日目なんだけど。
ホント、BARAKAN中毒。
KICX7014BO.jpg

買って16年だもんなあ。
古いけど、修理してくれるかな?
16年経っても古さを感じさせないシンプルなデザインで、
うちのようなボロい木造家屋でも悪目立ちしない。
MDもi-podもつながらないのでそろそろ新しいのが欲しいけど、
B&Oのはとても買えないし、音質と合わせて考えても
他のメーカーのものではなかなか気に入ったものがない。
まあ、ラジオは聴けるからまだまだ引退させないけど。

仕方がないのでJ-WAVEをつけたら、のだめカンタービレの作者、二ノ宮知子先生が出てた。
メディアにはあまり出ないらしいので偶然聴けたのはラッキー。
のだめカンタービレ、実は大大大好きだけど20巻以降を読んでいない。
漫画というのは時にすごく心癒されるので、
ちょっとすさんだ気分の時に集中して読むことにしている。
でも誰かが貸してくれたら読んじゃうなあ・・・
漫画の最後の謝辞のところにいつも「リアルのだめ」と
描いてあるのが気になっていたのだけど、
のだめのモデルは二ノ宮先生のHPに「のだめ」の名前で出入りしていたファンの方だそうで、
グランドピアノの周りにゴミとか一升瓶とかが
転がってるその人の部屋の写真から
設定を思いついたんだとか。
それにしても、始めからクラシックファンだったわけではないのに、
思いついたところから取材を始めてあんな話が描けるんだから凄いなあと。

後日、B&Oに問い合わせたがやはり型が古すぎて修理不可だった。
夫がカセットを引きずり出したら直った。
単にテープが絡まっていただけらしい。
そうそう、120分テープは薄いから絡まりやすいんだったわ。
60分テープを買いに行かなくっちゃ。

Date: 2010.06.28 Category: 日々徒然  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Saori Takano

Author:Saori Takano
「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。

鍼灸治療は相性も重要、
来院するかどうか迷っている方は
ざっと読んでいただいて相性の参考にしてくださいね。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ