TRUE FOOD GUIDE


とっても気になっていた遺伝子組み換え作物の件、
ついにグリーンピースからガイド第一号が発刊。
案の定というか、スーパーの安売りに出やすいとか
100円系の店に置いてある商品が多いが、、
リッツ、保育園でもおやつで出てるしチビも私も好きなんだよなあ・・・
意外だったのはM&M’sやホワイトロリータが組み換え不使用ってこと。
じゃあナビスコやめてブルボンにするか・・・って、
ホワイトロリータとエリーゼの他に何があるんだっけ。
遺伝子組み換え作物の90%以上を、枯葉剤やPCBを生産した過去を持つ企業、
アメリカのモンサント社が開発しているそうな。
遺伝子組み換え作物が果たして身体に影響を及ぼすのか、それはまだわからない。
しかし間接的に、そんな企業は支援したくないのでガイドを参考に地道に買い物。
しかし、サラダ油全滅じゃん。生活クラブの菜種油なんてこの近所では売ってませんー。
全てごま油とオリーブオイルだけで料理っていうのもねえ・・・
Date: 2006.09.28 Category: 2009年以前のブログ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Saori Takano

Author:Saori Takano
「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。

きよらのつぶやき(twitter)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ